E89 Z4ダウンサス取付&マフラー リアディフェーサー取付経過

みなさんお疲れ様です☆


さて!!
今日はE89 Z4のダウンサス取付(・∀・)
とりあえずかっこいい(/ω\)
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外れてほしいとこが硬くて外れなかったのでディスク一体で外してやりましたヽ(`Д´)ノ
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これが今回取付るH&Mの…じゃなくてH&Rのダウンサス(´0ノ`*)

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スプリングコンプレッサーというスプリングを外す工具でバネを縮めてサスペンション分解☆←写メ忘れました(^_^;)

んでこれが純正サスとダウンサスを並べた写真☆

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かなり短い(^^)


車に戻す!!

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外したナット類をしっかり取付けて片側完成(^-^)/

1時間以上かかっちゃいました(>_<)

もう片方は段取りがわかっているのでサクッと出来ました(‘-^*)/

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フロントが終わったので次はリア!!

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リアはなんとも簡単でした☆

アブソーバーの取付を外してバールでこぜれば簡単に取れました☆
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純正サスと比較して良い感じに下がるであろうと妄想(///∇//)

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サクサクッと取付けてぇ~

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着地!!!!!

うわぉ~
良い感じ(ノ´▽`)ノ

ダウンサス取付前と後を比較

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写真では伝わりにくいですがかなり良い感じに下がってくれましたよ!!

ラングラーの方もクランクプーリーが変な動きをしていてベルトをかけても一列ずれてる…
ってことで部品屋に問い合わせたら国内欠品中(´Д` )まじかよーっと思いながらいろんな部品屋に問い合わせたらなんとかありましたクランクプーリが到着しましたので
サクサクっと交換!!
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プーリーを外して新品と並べてみると…数ミリずれている(´Д` )
この数ミリのズレのせいでベルトがずれていってしまうわけだ(^_^;)
様子を一日みさせていただいて問題なければお返しできるかと思いますのでもう少しお待ちくださいね☆
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ながながとさぁ~せん!!
ではまた明日も頑張りまーす!








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